最期の願い

最期の願い

ある女性は友人の病室に見舞いにいった。
その友人はまだ20代という若さでしたが、医師から余命宣告を受けていた。
まさに彼女に死が迫るそのとき彼女は友人の手を握り、涙を流しながら女性に一言だけ言った….

もしもたった1つだけ願いが叶うのなら、いますぐに家に帰って子どものおむつを替えさせて。

死の間際彼女の最後の願いはたった1つ、大切な子どものおむつを替えてあげることでした。
病気をする前は何気ない日常の1コマに過ぎなかったかもしれません。「ああ、面倒くさい」と言いながら、単に義務感だけで雑におむつを替えたことが何度あったことだろう。
おむつを替えるという日常の些細な行為も貴重なひとときであり、二度と訪れないかもしれないのに。

日頃、何気なくやっていること・してもらっていること
実はそれは当たり前のことではないかもしれません。
人生にはいつ最期の瞬間が来るか分かりません。
今日、あなたが大切な息子さんや娘さん、お母さんやお父さん、大切な家族と話ができる最後の日になるかもしれません。

何気なく生きている今日この日がもしかしたら
あなたにとって最期の1日になるかもしれません。
その時、あなたは幸せを感じて目をつむることができますか?
突如として当たり前を失ってしまったときに初めて私たちはそのかけがえのなさや大切さに気づき後悔してしまうことがあります。

たった1度きりの人生を大切にするために、あなた自身を大切にするために

あなたが本当に大切にしていることはなんですか?

あなたが本当に大切にしているものはなんですか?

あなたが本当に大切にしている人はだれですか?

▼世界が幸せになるためにみんなにもシェアしてあげよう!▼

▼コメントしてみる▼